ひじきの日常と頭の中

ひじきです。介護のお仕事のことだったり、本のことだったり、二次元のことだったり、ただの日記だったりを書いていきます。

最推しについて。(Ver.戦ブラ)

こんにちは。

夜勤明けのひじきです。

 

突然ですが、ひじきはスマホゲーの戦刻ナイトブラッドにハマっています。

最推しは明智光秀↓です。

f:id:mi310n:20180531111726j:image

本当に愛して止まないのですが、なぜか、最推しなのに、来てくれないのです。

準推したちは☆4.☆5と来てくれるのに、光秀だけなぜか☆3止まりなのです。

こういうことありますよね。

推しに限って来てくれない的な。

まぁ、推しは追いかけるものっていう言葉を聞いたことがあるので、光秀の☆4.5が来ないのも仕方ないのかもしれないですね。

 

なにはともあれ、ひじきは明智光秀が大大大好きなのですが、この明智光秀が属する織田軍が、戦ブラの中でも箱推しなのです。

f:id:mi310n:20180531112624j:image

薄葉カゲローさんの絵が好きといいますか。

もう美しすぎて言葉にならない。

顔面偏差値が高すぎる。

 

織田軍のキャラはみんな魅力的なのですが、その中でもひじき的に飛び抜けて魅力的なのが光秀なのです。(因みに織田軍内の準推しは一番右の丹羽長秀。)

 

明智光秀の何が良いのかというと、まぁ全てなのですが、敢えて言うなら、儚くて危ういところです。

そして可愛い。

いやほんと、可愛いんです。

せっかく干した洗濯物が風で全部落ちちゃったことに落ち込む光秀最高に可愛い。

それにとっても謙虚でとっても優しい。

そんでもって覚醒後の威力が半端ない。

画面見るだけで悶える。

f:id:mi310n:20180531113640j:image

 

それから外せない理由として、CVが島﨑信長であることですね。

いや、思いましたよ、お前が信長やるんじゃないんかーい。と思いましたけども、信長様は森川さんしかありえないなと、プレイしてすぐ考えを改めました。

森川さんの信長様が素敵すぎて。

何が言いたいかというと、光秀の声が島﨑信長で本当に良かった素晴らしいキャスティング、ということです。

光秀の儚さにぴったりです。

 

そんなこんなで、語り出したらきりがないのですが、ひじきは本当に心から光秀を愛して止まないのです。

幸せになってほしい…

 

そして、ひじきはまだまだ、光秀をもっともっと好きになれる可能性を持っているのです。

なぜなら、現時点で☆3までしか持っていないから。

☆4.5のカードストーリーは激甘なのです。

ひじきはまだ光秀の☆4.5のカードを持っていないので、まだまだ、むしろここからが本番ということです。

 

そんなひじきにとって、現在の戦ブラのログボはもう夢のようなのです。

f:id:mi310n:20180531114744p:image

一週間、毎日ログインすれば、毎日10連ガチャチケットが手に入るのです。

やばすぎる。

70連できるってことです。

既に3枚10連チケット受け取っていますが、まだ回していません。

3枚しっかりストックしています。

凄まじいガチャ欲と戦っています。

引いてしまうか、ちゃんと7枚ゲットしてから一気に70連するかでとても悩んでいます。

 

どちらにせよ、今度こそ、光秀の☆4.5が来ることを祈るばかりです。

ひじきの日常に潤いをありがとう。

 

信長様が大好きな光秀が大好きなひじきでした。