ひじきの日常と頭の中

ひじきです。介護のお仕事のことだったり、本のことだったり、二次元のことだったり、ただの日記だったりを書いていきます。

お題に乗っかってみた。

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

こんにちは、お久しぶりです、ひじきです。

今日がまさに雨の日なので、初めてお題で書いてみようと思います。

 

雨の日はベッドでゴロゴロに限ります。

雨の日はお仕事にも行きたくないです。行きますけど。

基本的に、天気予報見て次の日が雨で、且つお仕事も用事もなければ、前日のうちに食料やら飲み物やらを買い込んでお家に帰った瞬間からもう一歩も外に出ません。

ベッドでゴロゴロしながら本読んだり漫画読んだり動画アニメ見たりゲームしたり…で一日を終えます。

 

もったいないって思われますかね?

ひじきはこれが楽しいと思ってやっているし、「休日を休日らしく使ってやった…!」というこの上ない幸せを感じられるのです。

ひじきの職場は不定休なので、平日がお休みになることも当たり前です。

その平日休みの日に雨が降っていると、それはもうとてつもない優越感です。笑

 

せっかくの休日なのに雨かぁ…と思ったことは一度もありません。

むしろガッツポーズとります。

元々予定が入っていた日に雨だと嫌ですが。

都合が良いですね。笑

 

今日も今日とて雨ですが、ひじきはとってもとっても幸せです。

 

ひじきでした。